清香会

専属コンサルタントからの一言

子どもを保育する対象ではなく、1人の個人として独立した人格を持つ人間として意識を持てるように、運営する園ではエプロンやジャージではなく、身だしなみも配慮して子供と接しています。もちろん、動きやすい前提ではなりますが保育士も楽しみながら働けるようになっています。会社の歴史は長いのに開放的な雰囲気が特徴といえるでしょう。

理念

保育士の働きやすさも考慮に

保育士は動きやすいことを重視していますが、お洒落も楽しめながら働ける環境を作っています。プライベートを重視し、休日はしっかりとることが保育士を磨きよい先生としての最善の道と重要視しています。また、姉妹校が多いので合同で研修や職員交流を行い、保育士として自己研鑽ができる環境があり、年度末は一堂に会し研究発表を行い、活動の共有化により保育レベルアップを行っています;。

園内環境を重視したつくりに

よく保育園で見られるアニメなどのキャラクターは飾り付けません。代わりに絵画や観葉植物などを飾り、空間委は開放的で楽しむよりも感じることを重視しています。

めばえ教室(自動発達支援事業)
発達に心配のあるお子さんと家族の支援を目的とした母子運営教室を運営しています。日常生活への動作訓練や集団生活への対応訓練などを行い、自分でできることを増やしながら自立できるよう支援していきます。

ステップアップ重視

新しく園を作っていくことで、園長になるなどポストに就くステップアップの可能性や新しい園を立ち上げることに対するチャレンジなどの機会が作れると思います。事業を拡大することで、保護者の問題である保育園不足を解消しながら、職員が自分で園を作っていく環境を育みながら職員の価値を多くの方に認めてもらう環境を作ってきます。

1分でカンタン登録 保育士の求職を無料でサポート 無料会員登録
1分でカンタン登録 保育士の求職を無料でサポート 無料会員登録

ご指定の条件の求人情報はありませんでした。

15件の求人が見つかりました
会員登録(無料)
かんたん登録
お電話でのお問合せ