保育お役立ち情報

保育お役立ち情報は、コンサルティングの立場と採用担当者の目線・保育士さんの3者の立場から転職の仕事の探し方・転職ノウハウ・離職率などの注意点・面接の対策などを読み解いたものになっています。実際に自分が感じている、もしくは直面している問題に同じ保育士はどのように思っているかを知ることができます。

ニュース

「リハビリって楽しい!」“デジリハ”がリハビリテーションの未来を変えるかも

病気やけが、障がいを抱える方が、よりスムーズに生活を送るために行うリハビリテーション。とはいえ、自分の抱える課題に向き合い、日々リハビリに励むという行為は、けっして簡単なことではありません。

今、必要なのは、リハビリを必要としている子どもたちが、楽しみながら意欲的にリハビリに取り組めるような仕掛けづくり。NPO法人Ubdobe(ウブドベ)が取り組む、「Digital Interactive Rehabilitation System (通称、デジリハ)」プロジェクトをご紹介します。

人気ベビーシッターサービス「キッズライン」が業務効率化ソリューション「freee」との提携をスタート

共働き家庭が増える現代、女性が働きやすい環境を整えるのは急務です。「子育て世代の新しい働き方の支援」を提案する、ベビーシッターサービス「キッズライン」と、バックオフィス業務効率化ソリューションを提供している「freee」の業務提携事例をご紹介します。

1 2 3 4